教会FAQ
洗礼を受けたにもかかわらず、教会から遠ざかり、数々の罪を犯してしまいました。神に立ち戻るためにもう一度洗礼を受けるべきでしょうか。

真剣にご自身を顧み、神様に立ち戻ろうとされているあなたに心からの祝福をお送りします。受洗の当初は、あなたが洗礼を決意され、これを受けられたと思っておられるようですが、実は神様があなたを選び洗礼に導かれたのです。

残念ながら仕事や世事の多忙さの中で、迷われた小羊になられたようですが、神様は再度この迷える羊を見つけてくださったのです。まさにハレルヤです。

洗礼は神様のご意思によりものであり、絶対であり、不滅です。人間が勝手にこれを無効と思いこむ必要はありません。永遠に有効です。神様は洗礼の時点からあなたを救いに入れてくださり、見守ってくださっていたのです。ただ、人間は弱いものであり、迷うことも多いものです。でも、神様はあなたを見出してくださり、赦しを与えてくださいます。十字架にかけられるイエス様を三度否んだあのペテロのことを思い起こしてみてください。一番弟子であるもっとも愛し、信頼していたペテロに裏切られたイエス様。しかし、イエス様は慈愛に満ちた眼差しでペテロに三度問いかけ、愛のうちに赦しを与えてくださいました。 そしてペテロは心より自身を悔い改め、最後まで信仰を全うしました。

かかる次第につき、今あなたにとって最も大切なことは、この心からなる悔い改めと信仰への確かな回帰です。ご自身は祈りの内に洗われ、罪許され、喜びの生活へと変えられます。なんとすばらしい恵みであり、喜びであり、救いであることでしょう。どうぞあなたのこれからの人生がイエス様につながり、心が喜びに満たされ、日々新しくされ、神様への賛美、祈り、日々の絶えざるご奉仕のうちに永遠の命へと導かれますよう心よりお祈り申しあげます。
BACK HOME