主われを(あい)

 教会風景のイラスト歌う天使のアニメ
子どもの教会(こどものきょうかい)へおいで!」

くるくるまわる太陽のアニメ日本キリスト教団 西神戸教会墨をはくタコのアニメ
2016年度の聖句:  (あい)する(もの)たち、(たが)いに(あい)()いましょう。
                   (ヨハネの手紙(てがみ)一 4章7節)
子どもの礼拝は従来「教会学校」と呼んでいましたが、「子どもの教会」と改称いたしました。
「学校」は、知識を持つ教師が、知識の面では「未熟」な児童・生徒へ知識を伝達するという側面を持っています。最近、改革されつつありますが、その要素はまだまだ強いと思います。本来、知識は共有されるものであり、一方的に伝達されるものではありません。さらに、主に愛されることと主を愛することに年齢や知識は無関係であること、また、子どもたちが独自に礼拝を守り、活動していることに鑑み、「主人公」はこどもたちひとり一人であることをより明確化する目的を持っての改称です。
新着情報を示す廻る歯車画像子どもの教会年間よてい(ひょう)
新着情報を示す廻る歯車画像子どもの教会だより
新着情報を示す廻る歯車画像子どもの教会アルバム
みなさん お元気(げんき)ですか。
小学校(しょうがっこう)の お友達(ともだち)も、たくさん できたかな?
西神戸教会(にしこうべきょうかい)では日曜日(にちようび)(あさ)子どもの教会(こどものきょうかい)をまもっています。
教会学校でのお話--画像
教会学校でのお絵かき--画像 礼拝(れいはい)の あとは みんなで
(たの)しく(あそ)ぶよ。
どんなことを するのかは
()てからのお(たの)しみ!
たくさん ()てくれると
うれしいな。()っているよ!
いつ? : 毎週(まい しゅう)   日曜日(にちようび)
午前(午前) 9()30(ぷん) 〜 10()30(ぷん)ごろ
どこで?: 西神戸教会(にしこうべきょうかい) ホール
ぎょうじは?:
子どもの教会年間よてい(ひょう)
(はは)()、 キャンプ、 お(たの)しみ(かい)
クリスマス、(はな((どもの(礼拝(れいはいなど
もってくる  ものは?: (せい)  (しょ)
西神戸教会(にしこうべきょうかい) 
子どもの教会(こどものきょうかい)リーダーより


子どもの教会(こどものきょうかい)英語(えいごでCC(シーシー)といいます。CCはChildren's Church(チルドレンズチャーチ)のことです。
収穫感謝祭(しゅうかくかんしゃさい)
もとにもどるホーム