パソコンFAQ
Windows XPパソコンでWindwosUpdateを行う場合、XPServicePack3抜きで、他の更新プログラムだけをアップデートすることができますか。

Windows XPパソコンでWindwosUpdateを行う場合、XPServicePack3抜きで他の更新プログラムだけアップデートすることができますか。

XPServicePack3はこれまでの累積更新プログラムであり、ファイルサイズが大きく、ダウンロードにも時間がかかるので、これまでこまめに更新を行ってきた場合には重複することとなります。

そこでネットワーク アクセス保護 (NAP) など主として団体・企業ネットワーク関連の少数の新機能についてはとくに必要を感じないので、XPServicePack3リリース以降の重複しないプログラムだけダウンロードしたいというニーズがある場合にはこのような質問がでてきます。


この場合は以下のようにしてください。

1.Windows Updateを実行するとしばらくして以下の画面が表示されますのでカスタムボタンをクリックしてください。





2.すると下記画面となります。[他の更新プログラムを確認する]ボタンをクリックしてください。





3.インターネットエクスプローラー7をインストールされていない場合はWindows XP用Windows Internet Explorer7にチェックが入っています。インストールする場合はそのまま、しない場合はチェックをはずしてください。左覧の追加選択ボタンをクリックします。(内容や数はパソコンの環境により変ります。)





4.右覧に表示されたプログラム内容で必要と思われるものの前のチェックボックスをクリックして、選択します。(内容や数はパソコンの環境により変ります。)




.
5.プログラム内容が表示されますので、内容を確認の上、上部の「更新プログラムの確認とインストール」リンクをクリックします。





6.上部の[更新プログラムのインストール]ボタンをクリックしてインストールを開始します。あとは画面の指示にしたがってください。なお、インターネットエクスプローラー7をインストールしない場合はWindows XP用Windows Internet Explorer7にチェックが入っていないことを確認してください。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                      以上

BACK HOME