讃美歌21-482「わが主イェス いとうるわし」日本基督教団讃美歌委員会
パテセリ・シオン
第1回 2007年5月20日
マンデルチーゲル&レモンクッキーパテセリ・シオンは女性会によるお菓子店です。折りにふれて開店する行列のできるパテセリです。(^^):

 2007年5月21日の掲示板書き込みから雰囲気をお伝えします。

=============================================================================
  昨日礼拝後、女性会の姉妹により、パテセリ・シオン(Patesserie Zion)、訳せばシオン菓子店の臨時開業がありました。ワンパック100円で開店後直ちにソールドアウト(Sold out売り切れ)、いわゆる行列のできるお菓子屋さんとなりました。私もすかさず5パックを買い占めたのですが、あとでM姉に2パックを再販。勿論、仕入値でですよ。(^^)

 女性会の姉妹(教会では男性を兄弟、女性を姉妹と呼び、主にあって同じ家族としてお付き合いしております)はとても料理上手との定評があり、プロも真っ青という姉妹もおります。月2回の女性会によるランチは定評があります。

      誰だ!
      礼拝中は眠っていてもランチには目がさめるという人は(^^;)☆\バシッ

  またお菓子作りの名人も居て、教会ならではの味わいを楽しめます。今回もごたぶんにもれず甘みを抑え、たべやすく、手作りならではの風味が口の中いっぱいに広がりました。今回のお菓子については、わざわざ尼崎市のお菓子作りの達人のところでの修業の結果だそうです。材料は特別上等との説明がありましたが、レシピは企業秘密?だそうで、次回を楽しみにしてください。(^^)

 なお、収益金はすべて教会に献金していただきました。感謝!姉妹方に主の豊かな祝福をお祈りします。

 店主からひとこと:

お買い上げ感謝で〜す。如何でしたか?お口が肥えた皆様の厳しいご意見をお待ちしています。パティセリ・シオンの存続は皆様のお支えにかかっています。今後とも応援よろしく!お願いいたします。またシオン館ギャラリー(第3木曜日)でも販売予定です。今後は女性会皆でお菓子作りが楽しめるようにしたいと思っています。
   


BACK 第2回パテセリ・シオンへ HOME