アクセスマップ 教会アルバム 当教会の歴史と特徴
 ようこそ、このサイトにお越しくださいました。

 当教会は日本最大のプロテスタント教団である日本キリスト教団に所属し、神戸の閑静な西郊外の丘に立地。 明るく、のびやかな開放感のある教会で、毎週60名前後で礼拝をしています。

 1952年に創立され、その後、地域の働きとして1967年に星陵台めぐみ幼稚園を開園、幼な子と共に歩むことを大切にしてきました。 子どもの教会の出席者も多く、お子様連れの方も、教会がはじめての方も歓迎です。

 礼拝は毎週日曜日、子どもの教会が午前9時半から、おとなの教会は午前10時半から約1時間前後です。与えられた新しい一週間を神様への礼拝からはじめませんか。


 教会がはじめての方に以下のようなご案内をさせていただきます。詳しくは当サイトの「教会FAQ」(よくある質問)やご興味のあるページをご覧ください。なお、ご質問があればお気軽にメールしてください。
礼拝は誰でも参加できるのですか。
礼拝にはどんな服装で行けばよろしいでしょうか。
教会には何を準備して行けばよろしいでしょうか。
教会では「献金」があると聞きましたが、必要ですか。 いくら位ですか。

教会や聖書に関して知識がないのですがそれでもよろしいでしょうか。 

教会に行ってみたいのですが、どんな教会がいいか迷ってしまいます。
教会に行きたいけれど何か窮屈に感じるのですが
毎週行われる教会の礼拝はどのようなものでしょうか。     礼拝の内容(ひな型)
毎週の礼拝のほかにどのような集まりがありますか。
手の離せない子どもがいるのですがおとなの礼拝に連れて行くと邪魔になりませんか。
教会の礼拝に出たいのですが事情があり、後で電話や案内を受けると都合が悪いのですが。
牧師と面会してお話をしたいのですが。 
教会堂への入り方がわかりません。
HOME